指輪のサイズを知る方法

結婚指輪を購入する時にはペアで購入するので、前もってサイズを測ることができますが、婚約指輪の時には、プロポーズの言葉と共に渡します。

ある人はプロポーズの時にサプライズで指輪を渡したいと思っていますが、婚約指輪のサイズをどのようにして知ることができるでしょうか?

正確なサイズを知るには、事前に相当な準備が必要です。

例えば、ある人は二人で一緒に買い物に出かけた時にわざわざジュエリーショップに入って、彼女に店頭の結婚指輪を付けてもらい、その時に付けたサイズをずっと記憶しておくという方法を取っています。

また、ある人は、彼女が寝ている隙に、指に糸や紙を巻きつけて大きさを測り、紙に印を付けます。

この作業を何回も繰り返すことでより正確なサイズを知ることができるそうです。

また、彼女が普段から結婚指輪以外の指輪をしているならば、その指輪をこっそりと自分の指にはめてみて、指のどの位置まで来ていたかを覚えておき、婚約指輪の購入の時に役立てることができます。

しかし、一番正確にサイズを知る方法は、本人に直接聞くことでしょう。

ところが、プロポーズと一緒に行うサプライズの演出にこだわるならこの方法は避けたいので、前もって友人を介して何気なくサイズを聞いてもらうこともできます。

せっかくサイズはぴったりでもデザインが気に入らないということもあるので、前もって、イヤリングやネックレス、ピアスなど他のアクセサリーに注目し、彼女の好きな傾向を知っておくことも大切です。

Comments are closed.